他サイト様おすすめ記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももクロ、チケット不正入手を摘発

20140401.png


 [シネマトゥデイ芸能ニュース] 人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの所属事務所と公式ファンクラブANGEL EYESは31日、先月半ばに国立競技場で開催された同グループのコンサートにおいて、不正取引でチケットを入手した来場者を複数発見したことを、オフィシャルサイトを通じて発表した。同グループでは以前から、不正ルートによるチケット転売や譲渡撲滅のため、入場時の本人確認が導入されていた。

 複数件の不正行為が確認されたのは、3月15日と16日に開催された「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」公演。オークションなどで転売されたチケットは当日会場で無効になった。またファンクラブ会員の不正行為も確認されたといい、規約に基づき退会処分を取ったという。

 所属事務所とファンクラブでは、一連の報告とともに「会員の皆様方が公平に公演へご来場頂くために、チケットに関する不正行為については摘発に努め、引き続き厳正に対処して参ります」としている。

 同グループでは昨年12月、公演チケットをインターネットオークションに出品したり、金券ショップに転売するといった行為が頻繁に見受けられるとして本人確認を導入。ファンクラブ会員は入場時に会員証、購入者には身分証明書の提示を求めている。(編集部・入倉功一)

http://www.cinematoday.jp/page/N0061872


ももいろクローバーZが3月15日、16日開催の国立競技場での公演に“本人確認”導入、転売・譲渡撲滅を呼びかけ
http://momokuromatome.blog.fc2.com/blog-entry-781.html

【吉報?悲報?】ももクロ、FC会員証がIC化のお知らせ【転売】
http://momokuromatome.blog.fc2.com/blog-entry-502.html




Twitterの反応









【Amazon.co.jp限定】 「泣いてもいいんだよ(通常盤)」(限定絵柄トレカ付き)
ももいろクローバーZ
キングレコード (2014-05-08)
売り上げランキング: 54
関連記事
おすすめサイト最新記事
最新記事

comment

ももクロだけでなく全部でやってくれ。それと、急に行けなくなった当選者の救済も考えてもらいたい。ネットで情報がリアルタイムで把握しやすいんだから、キャンセルを認めて欲しい。ただし、払い戻し、及び再度の販売にかかるコストをキャンセルした人に負担してもらうかたちでさし引いた額での払い戻しにする。ただし、キャンセルのタイミングが当日などのように再販売が困難な場合で、実際、売れ残った場合は、キャンセル料は元のチケット代の8割くらいに設定する。正規の手続きでない方法で不正にチケットを入手したものは、ももクロだけでなく他のチケットも入手できないようにする。それが出来ないように、協力できるところと組合をつくりその組合に加盟しないところと差別化する。野球、サッカー、舞台、全部のジャンルが対象だ。それと、ダフ屋みたいなチケットでも、他人名義のチケットでもいいものは、チケットの販売の際にその旨をハッキリ告知し、その公演とか試合だけ例外扱いすればいいんだ。

New release
最新記事
Categories
Sponsored Links
Access ranking
CD(album)
CD(single)
Link(ももクロ関連)
Link(other)
ANTENNA SITE
Archives
USTREAM

visitor counter
DVD & Blu-ray


































BOOKS
goods
検索フォーム
free area

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。