他サイト様おすすめ記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ももクロの売れた理由は大手事務所所属だから

1: 名無し募集中。。。 2013/06/22 22:16:05
小さい事務所がアイドル売り出してもここぞってときに勝負ができない

2: 名無し募集中。。。 2013/06/22 22:18:46
>>1
エイベックスのアイドルが売れないのは何故?

3: 名無し募集中。。。 2013/06/22 22:19:50
>>2
売り出し方にセンスがないから

7: 名無し募集中。。。 2013/06/22 22:25:30
>>2
プロデューサーが元ハロカスだから

11: 名無し募集中。。。 2013/06/22 22:32:21
>>7
松浦亜弥のオタだっけ?

4: 名無し募集中。。。 2013/06/22 22:21:39
大手事務所がやってるアイドルの売り出しはハロプロが一番センスない
勝負かけるところが間違ってる
たいして実績もないのにレコード大賞ねじ込んでどうすんだよ

5: 名無し募集中。。。 2013/06/22 22:24:20
ももクロて大手事務所なんだ

9: 名無し募集中。。。 2013/06/22 22:26:49
ももクロはアルバムが売れてるから実力だよ。

事務所の力で売れてる奴はヒット作がないとか物が売れない奴だから。




12: 名無し募集中。。。 2013/06/22 22:40:11
アイドルは大手事務所だから成功するんじゃなくて
大手事務所じゃないと成功しないそれだけのことよ

13: 名無し募集中。。。 2013/06/22 22:45:48
今ももクロのような成功を夢見てがんばってる地下ドルたちはどうなるんだろうなぁ

14: 名無し募集中。。。 2013/06/22 22:47:38
モモクロがハロプロやAKBを目指さず成功したように続く地下ドルは別の目指さないとな
何があるか知らんけども

15: 名無し募集中。。。 2013/06/22 22:49:32
去年の今頃バラエティ出まくってたイメージある
事務所力あるんだなと思った

16: 名無し募集中。。。 2013/06/22 22:55:14
かつて7年間半地下で燻り続けてたPerfumeも
事務所が行けると踏んでからのプッシュは半端なかった
ここ一番の体力勝負だよな結局は

17: 名無し募集中。。。 2013/06/22 22:56:14
弱小事務所でも大手と提携とか移籍を考えられればなんとかなる
それもしないで自分ところだけで全部完結しようと思ったら無理

19: 名無し募集中。。。 2013/06/22 23:00:21
吉田豪があの事務所であの曲であのメンバーだから売れたって言ってたけどその通りだろ
事務所だけでかくても
じゃあえびしゃちは売れるのかっていったら疑問が残る

20: 名無し募集中。。。 2013/06/22 23:01:34
ただ今みたいなアイドルブームだと地下は地下なりに小銭稼げるから
あえて上を目指さないというケースも結構ありそうだな

24: 名無し募集中。。。 2013/06/22 23:08:09
大手でも売れないとこばっか
弱小、地下ならまず売れない
みんな安易に大人がアイドル事業に手を出しすぎだな

27: 名無し募集中。。。 2013/06/22 23:10:45
今日のしゃちほこの無銭イベも13時~20時ぐらいまでずっとやってるんだぞ
スタダほんとにアホだけどすげえわハロには絶対できねえし

28: 名無し募集中。。。 2013/06/22 23:10:47
女優事務所ってのが魅力的なんじゃね

29: 名無し募集中。。。 2013/06/22 23:12:47
女優事務所ってのもあるけどやっぱり大手は良い子が集まる

30: 名無し募集中。。。 2013/06/22 23:13:46
大手事務所だと売り出しの時に
ブーストかかるから有利だよな

31: 名無し募集中。。。 2013/06/22 23:14:19
実績がある先輩が居ればバーターで売り出せるのが大きいな特に女優は

32: 名無し募集中。。。 2013/06/22 23:14:58
ももクロも売れ始めてSSAも成功させてこれはいけると思って事務所も力入れ始めたのが去年からだからな
そこで露出増やした
ここぞというところで大手のコネと資金力が大事になる

33: 名無し募集中。。。 2013/06/22 23:15:36
逆に上に見つかるまでは部署内で勝手にプロデュース出来たのも大きい

34: 名無し募集中。。。 2013/06/22 23:16:15
>>33
そんなにスタダはいい加減な会社か?

35: 名無し募集中。。。 2013/06/22 23:18:06
もともとアイドル部門が片手間みたいなもんだったろスタダにとっては

37: 名無し募集中。。。 2013/06/22 23:18:51
いや大きい事務所だからって売れるわけじゃない
ただ大きい事務所じゃないとある程度より上には多分行けない

引用元: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1371906965/



入口のない出口 (初回限定盤A)
ももいろクローバー
スターダストレコーズ (2013-06-05)
売り上げランキング: 83
入口のない出口 (初回限定盤B)
ももいろクローバー
スターダストレコーズ (2013-06-05)
売り上げランキング: 119
関連記事
おすすめサイト最新記事
最新記事

comment

すごいぶんせきりょくだ
あたまがいいなあ

ももクロの魅力ってなんだい?
事務所がお金のある大手だったり、女優事務所なら、
あの全力感、あの汗、あの笑顔が脱せるのかい?
そしてあのファンとの一体感と熱量も。
TV局も事務所の推しだけであんなに出演させるかい?

みんなの分析が僕にはささんないのは、テーマが的外れなんだ
と思うよ

オッサンより

売れる理由がわかれば苦労しないよ
その法則に合わせてやれば、みんな売れるじゃねえか

売れない頃は、赤字を出さなければいい程度に自由にさせてくれて
売れかけたら事務所が本気でプッシュに力を入れてくれる
そして売れた今、やっぱり自由にさせてくれる

力と金のある大手事務所じゃないとできないことだよね。

大手事務所は関係無いよ
売れたから力入れてもらえるようになっただけ
今でもダスト組(女優脱落組)
事務所の位置づけは変わらない

大手事務所所属って言われてもね。
アイドルとかけ離れた、俳優の大手事務所なんだけど。

キセキの5(6)人だからだろ(キリッ

メンバーの魅力は必須だが、それだけじゃ売れないよな
周りのスタッフ全てが良くないといけないし、それだけの
スタッフ揃えたり、TV局や他の事務所と関わるためには
大手事務所じゃないとできないしな

ぶっちゃけ事務所に推され始めるまでが大変
そして押され始めてからは舵取りが大変

吉田豪がこの前のゴッドタンで言ってたね

大きな事務所だから売れたんだって

どんな立派な建物でも地盤がゆるゆるだったら崩れちゃうからね
弱小事務所でこんな純粋は貫けないと思うよ
芸能界ってそんなに素敵な所では無い

売れた理由をなぞっても同じように売れるのは難しいだろうが売る気満々で失敗してる所は素人でも解る
新人賞ブーストつけたスマイレージやフェアリーズ、メンバー不祥事でイメージ失墜のスーパーガールズ、サンミュージックの新人等が失敗してるのは大人の責任が大きそう
モモクロ級の大成功は無理にせよ成功のカギをムザムザ潰してるグループは少なくない

「5(6)人」とかイヤらしいこと言ってる奴がまだいるのか、うんざりだ
紅白であんなことやって、もう気が済んだはずだろうが

真面目に分析すると「6人」だったら今日の成功はない
出口を聞いて、早見がいかにいらん存在だったかよく分かったろう

名無しZ

悪夢ちゃんが北川主演だったから曲がまわってきたかどうか知らないが
芸能界ってとこはなんらかの力関係は働くだろうね
でもももクロは紅白出場というブレない目標ののためにムダなことと思われるようなことにも
全力で取り組んできた やっぱ本人たちの頑張りがあってこその+αだと思う
Chanの35なんか観たら本当に頭の下がる思いだ

レコ大新人賞こそ大手事務所のゴリ押し、ももクロはヤラセ賞とは無縁。それから吉田豪の言ったセリフは「この事務所で」「この子達で」「この楽曲」だったから売れたと言ったんだよ。省いて言うんじゃない、悪意そのもの。
売れてない所はメンバーの事や楽曲の事見直してみたら?

6人でも同じ売れてたよ、早見は必要な存在だった、アイドルにはむいてなかったがももクロにはむいてたよ。
まぁ日産も落選祭りだし当分ももクロの時代。

あと吉田豪が言ってたのは今年後半からアイドル戦国時代は終わり、事務所の体力のない所からつぶれていくとさ。

大手じゃないと売れないかは微妙で一過性の物であれば勢いで金爆みたいにできてしまうってのはあるだろう。
しかし体力のある大手でスタダだから赤字出さなきゃ好きにやっていいよという方向性でゆっくり教育できて、ここぞという時に大きな一手も打てるというのはあると思う。
弱小会社で常に小銭稼いでくれないと生きていけないような所だとどんな番組やイベントでも顔ださなきゃいけないからあっという間に消耗して飽きられちゃう。

しかし、ももクロはももクロだから売れたというのが一番で他の姉妹グループが売れるかどうかわからん。


オリコンによると今年上半期の売り上げ、1位嵐109億二千万円 2位AKB68億六千万円 3位ももクロ39億二千万円

ももクロは去年より3倍以上売り上げ伸ばしたとか。嵐は別格だけどAKBは十分追い抜けるね。実質5人と100人じゃギャラやら製作費なんかでライブではももクロの方は黒字だよ。

最初の数行で「大手事務所=売れる」って論理は成り立たないって出てるし
レコード会社がユニバーサルからスターチャイルド(キング)に移ったのも要因のひとつだろ

まぁ売れてから何言っても後付けになるけど
人の繋がりとか仕掛け、物事がうまく噛み合ったとしか言えないね

SONYがWALKMANやプレイステーションを出したようなもんだ。

分析はまあそれぞれが思えばいいさ
ただ、ももクロの良さは楽曲制作陣の力もすごく大きいと思う
ありきたりなメロディーでありきたりな恋愛ものを歌っていたら埋もれていた可能性もあるんじゃないかな
あれだけ聴きごたえのあるアルバムを2枚出せたことは素晴らしいと思う

同時にライブを主戦場としてダンスと歌に真っ向勝負していることと、テレビ露出にそれほど執着していない点

もちろん、彼女たちの真っ直ぐな人間力は言うまでもないけど

事務所的にいえば、長い目で人を育てていく女優俳優事務所の風土が良かった。
本物の「芸能」とは何かを知っているからこそかな

あっ、結局語ってしまった恥ずかしい
好きすぎて・・・・

キモくてすまん

スターダスト3部だったから売れた

比較的自由度があったあの環境でなければ、夏菜子は育たなかったし、れには見捨てられてた可能性も

他の3人にもあてはまるが、特にあの2人がいなければここまでの快進撃はなかった

まずは「イノベーションのジレンマ」を読め
www.amazon.co.jp/dp/4798100234
話はそれからだ

権力者やベテランにゴマをすって媚を売ってる今のももクロは嫌い。

1つだけ教えてあげよう

挨拶は大事だよ(^^)

New release
最新記事
Categories
Sponsored Links
Access ranking
CD(album)
CD(single)
Link(ももクロ関連)
Link(other)
ANTENNA SITE
Archives
USTREAM

visitor counter
DVD & Blu-ray


































BOOKS
goods
検索フォーム
free area

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。