他サイト様おすすめ記事
「ももいろクローバーZ」は「女版SMAP」になれ!アイドルウォッチャー提言
「ももいろクローバーZ」は女版「SMAP」になれ!アイドルウォッチャーの北川昌弘氏が、ももクロが進むべき道を説いた。
日産スタジアムで女性グループ単独で初の公演を果たした13年に続き、
14年は同じく女性グループ単独では初めて国立競技場公演を行うなどステップアップを果たす1年となった。
その一方で女優業に関しては日本テレビ「悪夢ちゃん」のスペシャルドラマに出演したくらいで、それも5人が本人役を演じたものだった。
北川氏はこの現状に「もうちょっと個人で活動していかないと」とソロの女優活動にも手を伸ばすべきだと語った。
そこで目指すべきモデルケースはSMAP。「女版のSMAPとか嵐になるべき。元々彼女たちは女優を目指していたんだから」。
音楽活動が好調なだけに活動のエネルギーを女優に振り分けるのは“冒険”とも言えるが、
「ももクロが人気で、知名度があるうちにそういう展開を積極的にやるべき」だと主張した。
音楽も女優業も、というスタイルに関して言えば、むしろ同事務所の妹分「私立恵比寿中学」の方が
テレビ東京「甲殻不動戦記ロボサン」で主演を務めるなど、先を行っている感もあるという。
後輩の躍進に負けじとももクロも本気で女優業に取り組めば「もっとより理想に近づける可能性は高い」と期待を込めた。
◆北川 昌弘(きたがわ・まさひろ)美女、美少女&ドラマウォッチャー。1985年から独自の女優、女性タレントランキング「T.Pランキング」を作成。1985年4月以降のドラマはほぼすべてチェックし、「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の審査員を務める。
1月2日(金)17時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150102-00000078-spnannex-ent
ももクロは今年で消える モノノフの俺が言うんだから間違いない
卒業システムがある時点でAKBはない
かといってももクロが女版SMAPになれるとも思わないが
昨日嵐の番組でももクロ出て
2014年約50万人動員、女性アーティストTOPと紹介されてぞ
そんなに動員してるのか
凄いな
抽選は落選祭りで行けない奴多数でこの数字な
ジャニーズは脱退とか卒業とか滅多にしないじゃん
パフュームを目指すべきだね
今後5年はそれでいける
でも10年は無理
ファンにとってはね
いや普通に面白い
動画とか見せてあげたいけど
違法になっちゃうからなw
きみ殆ど見た事ないでしょ
うん。まあ。君が面白いと思うならそうなんだろう
それはなんでもそうだけどさ
俺は芸人のコントとか見てもクスりともしないけど
ももクロの底抜けな明るさとかには笑えるよ
まあ関係性を知っておく必要があるけど
こういうのとかさ
http://www.ustream.tv/recorded/57088133/highlight/589418
今決まってるだけでこれくらい
2015/01/06(火) 東京・日本青年館 俺のももクロライブ
2015/01/07(水) 東京・日本青年館 俺のイエローサミット
2015/01/09(金) 東京・日本青年館 俺の人見知りサミット
2015/01/11(日) 東京・日本青年館 俺のザ・ベストテン
2015/01/18(日) 東京・ZEPPダイバーシティ東京 サンテ×ももクロシークレットライブ 60分1本勝負
東京・ZEPPダイバーシティ東京 月刊TAKAHASHI(AE限定)
2015/01/25(日) 東京・代々木第一体育館 アニメ紅白歌合戦 vol.4
2015/02/11(水) 神奈川・横浜アリーナ ももクロくらぶxoxo バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2015
2015/02/12(木) 愛知・ZEPP名古屋 月刊TAKAHASHI(AE限定)
2015/03/03(木) 東京・東京ドーム KISS ライブ・イン・ジャパン2015
2015/03/12(木) 東京・ZEPP東京 月刊TAKAHASHI(AE限定)
2015/04/04(土) 福岡・ヤフオクドーム ~ホワイトベレー全員祭り~ ももクロどんたく(AE限定)
2015/04/05(日) 福岡・ヤフオクドーム ~ホワイトベレー全員祭り~ ももクロどんたく(AE限定)
2015/04/12(日) 北海道・ZEPP札幌 月刊TAKAHASHI(AE限定)
2015/05/12(火) 大阪・ZEPPなんば大阪 月刊TAKAHASHI(AE限定)
2015/05/--(--) 会場未定 舞台「幕が上がる」
2015/06/12(金) 福岡・ZEPP福岡 月刊TAKAHASHI(AE限定)
2015/07/12(日) 北海道・ZEPP札幌 月刊TAKAHASHI(AE限定)
2015/08/12(水) 愛知・ZEPP名古屋 月刊TAKAHASHI(AE限定)
2015/09/12(土) 宮城・ゼビオアリーナ仙台 月刊TAKAHASHI(AE限定)
2015/10/12(月) 福岡・ZEPP福岡 月刊TAKAHASHI(AE限定)
2015/11/12(木) 大阪・ZEPPなんば大阪 月刊TAKAHASHI(AE限定)
2015/12/12(土) 群馬・グリーンドーム前橋 月刊TAKAHASHI(AE限定)
SMAPで例えると、まだ音松くんレベルのことやってるわけで
内輪ウケのノリから全く抜け出してない
まして女
賞味期限は実に短い
今更上から目線で「なれ!」とかマヌケ過ぎる
奇抜な方向に走って人気が停滞したからな
だが来年は映画もあるだろうから少し期待している
あーりんx船越英一郎
キルマニアファミリー見てね
1/11深夜のフジ
ソロだなんだって指原くらいじゃないと生き残れないよ
赤がメレンゲの気持ちで完全な置物だったのを忘れてはいけない
結局、5人で集まって身内でわちゃわちゃ悪乗りしたり
スタッフいじりとかで場を繋ぐ能力しかない
これからも伸びしろは無い
あのマネージャーがそう育ててもはや固まってしまった
でもそのメンバー間のめちゃめちゃが武器でもあるんだよな
嵐を目指すしかないね
無理な話だけど、どちらが現実的といえばまあ嵐だな
熱いなお前w
SMAPよりは嵐のほうが可能性あると思うけど
単体の実力がなくてもグループならやってけるっていう実例みたいなものじゃん
紅白の司会で5人揃ってるシーンには失笑しかないけどね
グループが紅白に出てからキムタク単体の人気がでるまで結構時間かかってるし。
嵐なんか初めて紅白出たの10年目だよ
その前のシングル売上が年間トップになった年は出れなかった
SMAPの時のジャニは光GENJIが終わった後で
とりあえず出しておけるグループがSMAPしかいなかったってだけに過ぎないから。
嵐はジャニの他グループが売れてる上にじぶんらが売れるまで時間がかかってるからしょうがない。
なろうと思ってなれるもんじゃない
その時その後のこと考えればいいさ
周りがやらせたいことをやらせ過ぎても、足りない部分が際立つだけ
ちょうどSMAPがそんな感じだろ
足りない部分は情熱で埋めないとな
本人らが情熱を注げるものじゃないと
幼稚というか無邪気なキャラクターは
今でさえもう20前後なのに
20代半ば、30近くになってもやるのは
当然、違和感が出るからそこが厳しいだろうな
かといって路線変更も今更無理だろうし
今年は上半期でシングル3枚出したり映画、舞台と仕込んだものがドッと出てくる。
関西ローカルだけど鶴瓶とのレギュラー番組はトークを勉強するいいチャンスだし
生放送でメンバーがソロで生演奏で歌うCSの番組はメンバーの歌唱力を確実に上げてる。
ももクロはその場で消費されることよりも、まだまだ伸ばす方に力を入れてる。
女性アイドルはブームになるほど寿命が短くなる。
ももクロは百田ばかりアップで写して目立たせようとスターダストがゴリ押ししてるからこれ以上上がり目はない
SMAPはまず中居と木村の二人を積極的に売り出して人気が出たら
他のメンバーを売りに出すって手法を取ったって何かの記事で読んだな
あと、ドラマ班バラエティ班で分けたりな。
なんだかんだでそれなりに使えるキャラクターだったんだよね。
ももクロってホントに普通の子らだからな。
最初に名前が売れたのは稲垣だろ。
今調べたら稲垣が月9で主演した「二十歳の約束」の翌年に
「あすなろ白書」でキムタクは脇役やってる。
主演となるとさらに次の年で「若者のすべて」。
でもこれもどちらかと言うとW主演の萩原聖人の名前が先だったと思う。
キムタクがキムタクになったのはさらに次の年のロンバケだろうから
改めて見ても結構ブレイクまで時間かかってるな。
確かに先にドラマで顔と名を知られたのは稲垣だったけど
その次に繋がらなかったからな
実際に「二十歳の約束」で人気が出たのは牧瀬里穂だし
まぁそれまで人気があったらの話だけど
ドラマ主演一番乗りだった
いけるのか?
女優事務所だけに下地はできている。
想像以上にちゃんとした演技をしているので
経験を重ねることで更に上手くなるのでは。
今年は青年団の銀河鉄道の夜の舞台もやるとか。
アイドルでも歌手でも女優でもない
女優やるなら司会の方がいい
お笑い芸人だってバラエティのタレントにならなきゃデカくなれない
それは女から嫌われてない事を意味するからいいと思う
大阪城ホールを女だけで埋めるとかももクロくらいしかできねえよな
ももクロは常にチャレンジャーであるべきだ
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1420186802/
King Records =music= (2015-01-28)
売り上げランキング: 6
- 関連記事
-
-
ももクロ、鶴瓶と吉本新喜劇初出演 「乳首ドリル」も
-
ももいろクローバーZが3月15日、16日開催の国立競技場での公演に“本人確認”導入、転売・譲渡撲滅を呼びかけ
-
浦和学院ナインはももクロに思い入れあり しかし、「映像を見たことがないのでどんな格好をしているのかわからない」
-
マー君こと田中将大投手が、ももクロに照れる「ゆっくりとお話したのは初めてで…メンバーのみんなPowerあり過ぎです」
-
【ももクロ】佐々木彩夏の骨折、リーダーの百田夏菜子が謝罪…「佐々木だもん~ ももクロだもん~ なんくるないさ~」
-
ももいろクローバーZ、楽天&マー君の日本一祝福「たくさんの勇気と感動ありがとう」
-
マーくん、ももクロのチョコを購入
-
【ももクロ】ぶち壊せ8%の壁!ももクロ、スピリッツで消費税を学ぶ
-
【新曲】ももクロ「セーラームーン」主題歌はサンホラRevo提供曲
-
オジーがももクロに対して「That’s japan」
-
comment
夏菜子だけ特別扱いみたいに言ってるやつもいるが、未だに冠番組で一人だけコーナーもってなくてプー太郎扱いされてんだぞw
他の4人が成長するように川上さんもちゃんと考えて割り振りしてる
この記者、2013年になったらももクロは解散すればいいとかとんちんかんなこと言ってたんだな。。。
小学生並みの分析力
「ももクロは紅白に出れたのだから解散すればいい」
とか言ってた奴だよ
大人ぶって中身がない大人より今のももクロでいてほしい
アイドルじゃないけど、女性グループにはSHOW-YAという大物がいる。
アイドル版SHOW-YAになりゃいいのよ。
AKB剛力推しの古参アイドルウォッチャー()は相変わらずズレてんな
初紅白で解散してたら国立はもとよりキッスとのコラボも銀河鉄道の夜も映画も全てなしだったなw
結局あかりんが忙しくなったのもkwkmが外れてからだし、あいつに個人のマネージメントは無理。
チームとしてはkwkmは必要だけど、そろそろ個々人にマネージャーつけてもいいんじゃないか?
あほ?
川上のごり押し(笑い)があったからももクロはここまで売れたんだろうw
すでに目標だった紅白も国立も達成して今や日産で二日やるほどの国民的アイドルになった
もちろん全部が川上のお陰ではないが川上じゃなかったら地下アイドルレベルったかもしれない
>結局あかりんが忙しくなったのもkwkmが外れてからだし、あいつに個人のマネージメントは無理。
川上は沢尻エリカとももクロは売れたのにあかりを売る能力はなかったと?w
あかりが売れたのは元ももクロという威光のお陰だろう
そもそも彼女がタレントとして教育されたのはももクロ時代あってだし今応援してるファンもモノノフも多い
初期の元ももクロメンバーは一杯いるけど売れたのは川上に鍛えられたあかりだけだ
たまにTV出たりする、今くらいのスタンスで丁度いい
むかしは、TVが主戦場だったが
今は見ない人が多くなってるし、お笑い芸人を見てわかるとうり、一年で使い捨てされ、育てる事が出来なくなってる。
先を読むのが難しい時代になってると思う。
ももクロはずっと、SMAPや嵐、ドリフターズみたいになりたいと言い続けて今があるというのに
akbのケツしか追いかけてないのが丸見えだわwww
任せられる人が育たないのが現状
スタダはエリカ様の時代からこの問題で人が足りないって騒いでいた
信頼できる人間じゃないと足元をすくわれかねない
その点今の二人はよくやってるよ癖があるけど
あーりんママがユーストですぐメール送れるほどの信頼関係だからね
また露出させる子変えたらすぐ忘れられるよ
それになんだかんだ他のメンバーもちょいちょい露出あるし
てかファンじゃなくてもももクロが嵐やドリフ目標にしてること知ってる人もいるのに
アイドルウォッチャー(笑)さんは知らなかったのかな?
目指すとか言葉では言っても彼、彼女らはすごい世界にもういるんだよ
ただ俺らは黙って応援できるなら応援していくしかないのだ
そりゃあももクロのブレイクも予見出来ないしベビメタのブレイクなんて想像もつかないワケだ
自分が評価していた剛力綾芽の行き過ぎたゴリ押しによるアンチ急増さえ想像も出来なかったんだし当たり前と言えば当たり前かw
あの5人じゃなければ今はない。
じゃなきゃ会社はkwkmに別グループをマネージメントさせてる。
過去記事を読んでもただのドルヲタが自分の妄想を書いてるだけじゃん
ドラマ評とか女優のことばっかで脚本家のバックボーンも知らないぞ